だいたい毎日戸塚でしょ!

やっぱり書きたい事、書かなきゃね。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戸塚は車が無いと暮らせない地域も多いから

news.livedoor.com 確かに!って思ってしまったこの記事。 税金の種類が増えれば増えるほど、個人は知らない間に支払う金額が増え続けていて、事業者も1年にたくさんの種類の税金を徴収されるという結果になります。 記事の中にもありますが、ガソリンは総額…

ビジネスのトレンドに乗れてないのかもしれない

割と見るサイトSELECK。2018年のビジネストレンド集を見つけた。 seleck.cc 1on1(1on1ミーティング) OKR VP of Engineering ピープルアナリティクス ティール組織 RPA AIチャットbot カスタマーサクセス コミュニティマーケティング マインドフルネス 正直…

山下公園発、工場夜景+PLUSに乗ってきた

近頃話題の工場夜景ツアーというものがどんなものか気になって仕方がないから乗ってきた。 今回、参加したのは横浜市のヨコハマ観光プロモーション認定事業にも選ばれている「工場夜景+PLUS」というツアー www.rec-travel.com 大人3,800円は割と良い値段する…

ミスポーリンウィリアム、アメリカ?からのメール

また美味しい話のメールが。 親愛なる人、私の名前はPaulin Williamです。私は後半のMrとMrs.の唯一の娘です。ウィリアムズデーヴィッド。私の父は石油ガス企業家彼が死ぬ前に。彼はまた、不動産に多額の投資をしていました。農業および銀行部門。私の母は私…

大麻って「健康被害は無い」とか言われてるのを聞いたことあったけど違ったんだ

厚生労働省のTwitterのこの投稿を見てビックリ! 【「#大麻」は脳細胞を破壊する危険な薬物です!】大麻は身体への悪影響がない、依存性がない、など間違った情報が流れています!大麻は、脳細胞を壊し、幻覚や妄想などを引き起こします。また、使用を続ける…

そろそろ体の事が気になるお年頃かも?

人生80年時代とか言われてますが、我々昭和50年代生まれの人ってよほど医療に頼らないと80年も生きないんじゃいかと最近よく思う。とはいえ、元気なうちにお金も残したい、やりたい事は全部やりたい、家族は不幸にさせたくないという願望があるのは間違いな…

今後は安室ちゃんの引退の仕方が主流になる?

npn.co.jp 昨年9月に突然「あと1年で引退する」と発表した安室ちゃん、私は若いころから安室ちゃんが大好きで好みの女性のタイプを聞かれると「安室ちゃん」と答えていた。こういう男性は私と同世代には多いのではないだろうか。 スーパーモンキーズでデビュ…

持ち込み自由の居酒屋を戸塚にも作ったらどうだろうか

ztokyo.net また面白い飲食店の形態を見つけてしまった。 300円の持ち込み料を支払えば、自分でお酒を持ち込んで良いというシステムで経営している居酒屋ガツン。元々は真面目に焼き鳥屋をやっていた店主がある時ひらめいたビジネスモデルで、お酒や料理を作…

日大アメフット部の反則プレーの報道は過熱し過ぎ

まず。反則プレーを犯した選手がかわいそうだから、これ以上報道をしないで欲しい。Twitterでも書いたけど、あの反則を犯した選手にだって将来も人生もあるわけだしこの先は学校間や選手間で問題の収拾に当たれば良いんじゃないかと。 次に、監督と呼ばれる…

若者で、戸塚で働きたい人って少ないのかな?

tech.nikkeibp.co.jp 最新のIT業界就職人気ランキングが発表された。 CaneもWebデザイナー、Webディレクター、グラフィックデザイナーを募集しているからこういう記事が気になる今日この頃。 ランキング1位はNTTデータ、日本電電公社が民営化されてNTTになり…

2019年は戸塚区制80周年なんだってー!80年前の戸塚はどんな街だったの?

www.townnews.co.jp 先日のタウンニュースの記事で区政80周年のキャッチフレーズが「歴史と未来のまち」に決定したとのニュースを読んだ。 来年の戸塚区制80周年に向けて、何やらプロジェクトが動いている模様。80周年の節目に何をやるのか気になるから今後…

クセがすごい事業主、クセがせこい労働者

www.mag2.com 日本の世帯所得、20年で20%減という異常事態はなぜ改善されないのか=吉田繁治 | マネーボイス、この理由は簡単です。「起業」が減ったから。 正確に言うと「人を雇用して起業するスタイルが減ったから」 みなさん、フリーランスという言葉は…

戸塚の買い物難民が稼ぐためのナイスなツールかも?

www.itmedia.co.jp ITのベンチャー企業というのは、本当にサービスのリリースが早いし市場のニーズをよく理解していると思います。実際にそのビジネスが長く続くかは別として、このスピード感はインターネットテクノロジーあってこそのビジネス展開です。 ヤ…

Twitterの利用率、全国1位は京都、戸塚は?

www.itmedia.co.jp monitas.co.jp SNSの都道府県別利用データの調査結果 モニタスが発表したデータによると、Facebookの利用率は33.6%で3人に1人がアカウントを持っているそうです。 最も利用率の高い県は福島県で47.5%、だいたい2人に1人が使っているなん…

戸塚の人はどこで何にお金を使うんだろう

ベーシックインカムという言葉がネット上では結構見られる今日この頃。 ベーシックインカム - Wikipedia フィンランドでは実際にベーシックインカムを導入しているそうだから、気になる方は「ベーシックインカム フィンランド」で検索すると事例が出てくると…

戸塚には昔、競馬場があったことは知ってましたか?

1933年に現在の東戸塚小学校の横の日立の辺りに戸塚競馬場が誕生しました。第二次世界大戦の開戦が1939年と言われていますから、その少し前になります。 戸塚競馬場が開催されると多くの人が戸塚にやって来るため、戸塚駅に東口を新たに増設したそうです。戸…

週末に戸塚で家族で過ごすことを考える

戸塚の深谷町(正確には住所は俣野町かもしれない)には昔、横浜ドリームランドという遊園地がありました。現在は横浜薬科大学と霊園になっている場所です。ドリームランドには遊園地以外にも流れるプール、冬はプールがスケートリンク、映画館、ボーリング…

戸塚で仕事を探しているWebデザイナーやグラフィックデザイナー必見

Webデザインやグラフィックデザインをフリーランスで活動している人、もしくは過去にやった経験がある人居ませんかね。 フリーランスの方だったら、戸塚から近いエリアに住んでいてもっと仕事が欲しいという方。 過去に経験はあるけど今は、事情があって遠く…

会社のそばにセブンイレブンが無いから戸塚のコンビニ事情を調べてみた

会社は汲沢の6丁目にあるんですけど、近くにあるコンビニはローソンとファミマしか無いんです。私はコンビニの中ではセブンイレブンの商品が好きで、セブンイレブンで買いたいけど近くに無いから仕方なく最寄りのローソンに行くことが多いです。 しかも、近…

コピペができないから戸塚の地域の活性化も面白い

インターネットにあるのは情報。 便利ですね、インターネット。 何かの使い方に困ったらネット検索、欲しいものがあったらネット検索、知りたい情報があったらネット検索。 だけど、ネット検索では解決できない事も実は多い。 特に地域での取組や施策を考え…

できれば戸塚に住んでる人が良いけど見つかるかな?

最近ありがたいことに、徐々に案件数もふえているということもあり、人を増やさなければならないステップに来た。 戸塚に住んでる人で、戸塚で働きたい人なんてどれくらいいるんだろうか。ウチの強みはいわゆる「テレワーク」という仕組みで働けること。 出…

キャッシュレス化を推進して戸塚の今後の観光を考えたい

まぐまぐが運営するMONEY VOICEでこんな記事が。 www.mag2.com 経済産業省は2018年4月「キャッシュレス・ビジョン」を発表し、あらためてキャッシュレス推進のためのガイドラインを明らかにしました。 それによると、2017年に「未来投資戦略」で設定した「今…

突然のシリアからのメール

先日、こんなメールが届いた。 こんにちは、 英語で話すのは大丈夫ですか? 私はシリアの女性、ディマ・アル・アサディ夫人です。シリアでの市民の不安や戦争の長期化、ISISのテロ集団による日常的な生命にかかわる攻撃のために、あなたの国に移住したいと思…

音声入力のアプリは これで決まり!

音声入力のアプリを探し求めてたどり着いたのはエディボイスというアプリ。 androidでしか使えないアプリで残念ながらiosでは使えない。 Edivoice - 音声入力で手軽に文章作成 マッシュルーム対応 play.google.com Google の音声入力では句読点が出せなかっ…