だいたい毎日戸塚でしょ!

やっぱり書きたい事、書かなきゃね。

2020-01-01から1年間の記事一覧

11月11日(水曜)から17日(水曜)税を考える週間2020

戸塚法人会では、この税を考える週間に過去に税金を一人でも多くの人に知って考えてもらおうと有名人を呼んでホールに人を集めてっていうイベントをやっていたのだが、今年のこの状況で中止に。それでもオピニオンリーダーとしては(笑)税を知る週間に何か…

ほのぼのフェスタ2020 Presented by 戸塚宿ほのぼの商和会

現代にミスマッチなのに将来的には必要なのが商店会(商店街) 個人的にはずーーーっと言い続けてるけど。 消費者や市民にとって「商店会(商店街)」ってどうでも良い集団なんですよね。 例えば戸塚駅周辺で、あのお店はA商店会、このお店はB商店会だとかは…

高齢者がビジネスターゲットのメインな限り日本の経済は厳しいんじゃないだろうか。

週末はスポーツ新聞を購入することが多い私。 今日もスポーツ新聞を購入し会社で読んでいると「えっ!」って思う広告が載っていたので今回はウチの専門でもある広告に関する事を、調べてみた結果を書きたいと思う。 この広告を見て、私は「えっ!」と驚いた…

テレビや新聞はコロナウィルスの報道を「日本の事」のように「東京の事」を伝えているから注意が必要。

前回は「戸塚区の新型コロナウィルスの4月以降のデータ比較等」を実際のグラフを掲載して書いたが、今回は「ピーク過ぎた説」について少し書いてみたい。 kitahara-totsuka.hatenablog.com テレビなどのマスコミでは有識者が「コロナウィルスの第2波のピーク…

戸塚区の新型コロナウィルスの4月以降のデータ比較等

2月に横浜港に寄港したダイアモンドプリンセス号の乗客が感染していた事がきっかけで横浜市内にも恐怖を与え続けた新型コロナウィルス。正確には現在も続いているので「恐怖を与え続けている」とも言えるかもしれない。 政府と神奈川県が4月8日に緊急事態宣…

新型コロナウィルスに関する考察

1月末か2月頃でしたね、「新型コロナウィルス」という言葉がざわざわし始めたのは。 もちろん私も、「新型コロナウィルス」という言葉は聞いたことがありましたが「21世紀だし、日本の医療を考えたら。パンデミックみたいなことにはならないだろう」と当初は…