だいたい毎日戸塚でしょ!

やっぱり書きたい事、書かなきゃね。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戸塚区出身の平田監督率いる横浜高校が3年連続甲子園出場!

www.sanspo.com // ドラフト注目の万波選手がいる横浜高校が、南北に分かれた今年の神奈川県予選の南側を制して甲子園出場を決めました。 横浜高校としてはこれで夏の甲子園3年連続出場です。 采配がダメとか叩かれ続けた平田監督 横浜高校と言えば渡辺監督…

とつか夏まつり2018終了。2019へとつづく

2019年のチラシはこちら↓から。 kitahara-totsuka.hatenablog.com いやー。昨日のとつか夏まつりはすごい人でしたねー。 // このブログでとつか夏まつり2018のチラシを掲載した記事は10,000回以上が見られていましたから戸塚区民の夏まつりへの期待感はすご…

ユーロ2018になってしまったワールドカップロシア大会

今大会は最悪の展開に 今朝のベスト8の2試合が行われベスト4が出揃ったわけですが、個人的には最悪の顔ぶれになってしまいましたね。恐らく準決勝と決勝はダイジェストでしか観ない気が。 ベスト8の全試合結果 ウルグアイ 0-2 フランスブラジル 1-2 ベルギー…

街づくりにおける参考指標になってしまっている路線価

ハード面(不動産)から見る街づくりにおいて、その地域に投資すべきかどうかの基準ともなっている路線価がまた発表されましたね。 // この路線価がとても誤解を招いているなと常々思っている。 その地域で一番人気が高く便が良い場所の土地の評価価格を発表…

戸塚の夏まつりのチラシができましたよ。(とつか夏まつり2018)

2019年版のチラシはこちらの記事に載せておきました。(2019年7月追記) kitahara-totsuka.hatenablog.com とつか夏まつり2018のチラシ // 先日の記事でも書きましたが、今年は実行委員に所属していることもありチラシのデータが入手できました。 みなさん、…

ベスト8が出揃う!ロシアワールドカップ2018

日本代表は残念でしたね。 ただ、今大会で日本のサッカー界の目標は明確になった気がします。目標はやはり優勝できるチームを作ること。育成世代も含めて8年後、12年後にベスト4、決勝、優勝までできるチームを作る。これが日本サッカー界の目標となるべきで…

歴史を作るか、次世代が希望を持てる試合になるか、まさに運命のベルギー戦

明日の話題を予想しましょう。 「日本代表頑張ったよね、昨日の試合観て良かった」 結果がどうであれ、こんな会話が聞こえてくるような試合を日本代表には期待しています。 みなさん、つい最近の事だから、思い出してください。 「日本代表勝点ゼロも?!」…

ロシアワールドカップ、日本代表の強みをご紹介

いよいよ今日の深夜3時、FIFAワールドカップロシア大会ベスト16の日本VSベルギーの試合が開催されます。 過去最高に結束した日本代表チーム、監督、選手、スタッフ全てのメンバーが団結している感がある今回のチームで今大会ナンバーワンとも称される超強豪…

民放各局の期待をいい意味で裏切った西野ジャパン

ベスト16は気になる試合だけ観れば良い 昨夜から始まった今大会のベスト16、大好きなアルゼンチン惜しくも負けてベスト16で姿を消してしまったのは残念なスタート。ベスト16は8試合で23時と深夜3時のキックオフで4日間続く、全ての試合を観ていると体調も崩…