だいたい毎日戸塚でしょ!

やっぱり書きたい事、書かなきゃね。

2019-01-01から1年間の記事一覧

戸塚のなでしこ、シーガルズの下降ぶりがハンパ無いから応援しよう!

先週のホームゲーム第10節、スフィーダ世田谷戦は観戦に行くも。ミスからの失点でその後もチームは立て直せずに0-1の惜敗ならぬ完敗。リーグ戦再開で後半戦の開幕ゲームをホームで落とすというどこを称えたら良いのかわからいくらいの結果に。

今年は日曜開催!とつか夏まつり2019のチラシ載せておきます(戸塚区最大の露店イベント)

ギリギリになっちゃいましたが。 今年もこの時期がやってきました。 露店の数も200近くが出店する「とつか夏まつり2019」 天気がかなーり怪しいですが、雨天決行です。 戸塚区のたくさんの企業が協賛し、戸塚区のたくさんの団体や個人で実行委員会が組織され…

戸塚のなでしこ、ニッパツ横浜FCシーガルズが神奈川ダービーで完勝!

昨日の大和シルフィード戦は観に行って良かったと思える試合でしたね。 開始直後の先制点 試合開始直後の前半2分、歓喜の瞬間が訪れました。 試合開始直後というのは観戦してる側もまだ試合に入り込めてない状況、その中で11番平川選手が左足を一閃。ボール…

戸塚のなでしこ、ニッパツ横浜FCシーガルズに桜咲く

やりました! 開幕戦、見事勝利! いよいよ、いよいよ! なでしこリーグが開幕しました! わーーい!なんだかテンション上がるし春を感じるし。 シーガルズのファンとしては開幕前には様々な不安もありました。 昨年の得点王の移籍 昨年は惜しくも入替戦でな…

ゆうちょ銀行を装ったメールに騙されるところだった

「ゆうちょ銀行からのご連絡 (M90260343451L)」 こんなタイトルでメールが届いていたため、内容を読んでみると。 ゆうちょ銀行をご使用いただき、ありがとうございます。 今回、お客様のゆうちょ銀行のアカウントが第三者によって不正にログインされた可能性…

源太郎そばでランチ、ライズモール戸塚

2018年11月にオープンしたライズモール戸塚にある源太郎そばのランチ 源太郎そばのこだわりは 麺・・・自家麺の細打ちそば 汁・・・鰹節の風味が広がり旨みがぎゅっと凝縮 揚・・・厳選した食材を注文ごとにひとつひとつカラッと天ぷらに お値段は高く無く安…

戸塚区の労働力人口ってどのくらいなんだろう?全国の数字を参考に

どんどん減り続ける働ける人 6709万人 これが何の数字だかわかりますか? 日本国内の労働力人口です。 およそ6709万人が働いて税金を納めて公共サービスや医療費に使われています。 ※ここで言う労働人口とは15歳以上の人口のうち就業者(休業者も含む)と失業…