だいたい毎日戸塚でしょ!

やっぱり書きたい事、書かなきゃね。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音声入力の クオリティを試してみた

ブログって書きたいこといっぱいあるけど 結構大変毎日毎日書きたいことあるけど なんか億劫で書かない。 今回は Google 音声入力を使ってみているけれどもこの Google 音声入力は ちょっと厄介だ。 なぜなら 句読点が音声入力で入れられない。 例えば10 こ…

ハードで魅了する街とハートで魅了する街、戸塚はどっちへ?

はい、連日Forbesの記事を読んでの発想です。 今日はこの記事 forbesjapan.com この記事を書いてる方、良い事言ってますよー。「元々は砂漠だった場所に色々と作ってこの20年程度で世界一がいくつもある街に」確かに、ドバイってものすごい都市のイメージだ…

戸塚みたいな田舎の土地は今後どうなるんだろう

今日はForbsの記事を読んで思わず考えちゃったこと。 forbesjapan.com これって、記事を読んでもらえばわかるけど。ミレニアル世代が、どんどん動物を作る農業を営む人のビジネスをつぶし始めてるってことなんだよね。 食物性の肉を食べて、畜産業の肉は食べ…

マーケティングに役立つ戸塚区の世代別人口比較作ってみた

昨日、横浜市の人口減少が始まる未来の推測が発表された記事を書いたとたんに、今の戸塚の人口ってどうなんだろう?っていうのが気になってしまって、早速リサーチ。戸塚区の2018年1月時点の人口データを見つけて、世代ごとの人口数比較を会社のサイトにアッ…