だいたい毎日戸塚でしょ!

やっぱり書きたい事、書かなきゃね。

音声入力の クオリティを試してみた

ブログって書きたいこといっぱいあるけど 結構大変毎日毎日書きたいことあるけど なんか億劫で書かない。

 

今回は Google 音声入力を使ってみているけれどもこの Google 音声入力は ちょっと厄介だ。

 

なぜなら 句読点が音声入力で入れられない。

 

例えば10 こんなふうに 「10」と言うと いろんな「10」に変換されてしまう。 

 

今度はテンヤ丸 じゃなくて 句読点 て言ってみた でもやっぱり 句読点って変換されてしまう。

 

この記事も 句読点に関しては音声入力を停止してキーボードで入力している。

 

文字を打つよりは確かに楽チンだけど なんかもうちょっと上手く使えるのないかなーって思うから 違うアプリも試してみることにします。

 

ただし音声認識のレベルの高さは完璧 きっと英語だと10とか使わないから この機能はなかなか乗らないんだろうな さっ違うアプリ探そう。

 


f:id:kitahara_totsuka:20180417192712j:image