だいたい毎日戸塚でしょ!

やっぱり書きたい事、書かなきゃね。

音声入力のアプリは これで決まり!

音声入力のアプリを探し求めてたどり着いたのはエディボイスというアプリ。

androidでしか使えないアプリで残念ながらiosでは使えない。

Edivoice - 音声入力で手軽に文章作成 マッシュルーム対応

play.google.com


Google の音声入力では句読点が出せなかったので、句読点が打てる音声入力アプリを探していたところネット上でこのエディボイスというアプリにたどり着いた。

今このブログ記事もエディボイスで入力してみている。

 
f:id:kitahara_totsuka:20180503220836j:image

エディボイスはアプリ上で音声入力を行いコピペをしてブログに貼り付けるという作業は発生するか、音声入力のクオリティ句読点が打てる点、音声入力をした際に予測変換も表示されるため間違ってテキストになったものもすぐに直せると言う便利な機能もある。

 

句読点の他にも、改行も音声入力で行えるためブログの記事や文章をライティングする際にかなり役に立つと思う。

play.google.com