だいたい毎日戸塚でしょ!

やっぱり書きたい事、書かなきゃね。

マーケティングに役立つ戸塚区の世代別人口比較作ってみた

昨日、横浜市の人口減少が始まる未来の推測が発表された記事を書いたとたんに、今の戸塚の人口ってどうなんだろう?っていうのが気になってしまって、早速リサーチ。戸塚区の2018年1月時点の人口データを見つけて、世代ごとの人口数比較を会社のサイトにアップしておいた。

www.canediv.biz

www.canediv.biz

www.canediv.biz

www.canediv.biz

これを見ると、戸塚って「ザ・ニッポン」っていう感じで、本当にスタンダードな地域なんだなーってあらためて感じてしまった。少子高齢化はもちろん、団塊の世代、女性の方が多い世代、そもそもの人口数も出生数の多い年の年齢の人口が多かったりと。

このデータを見て、マーケティングや経営に役立てるのも良いと思うので、一度ご覧になってみると良いですよ。

ご自身が想像していた分布と合っていたのか、それとも。。。

f:id:kitahara_totsuka:20180401180553j:plain