だいたい毎日戸塚でしょ!

やっぱり書きたい事、書かなきゃね。

戸塚のなでしこ、ニッパツ横浜FCシーガルズに桜咲く

やりました!

開幕戦、見事勝利!

戸塚のなでしこシーガルズ2019開幕戦勝利!

いよいよ、いよいよ!

なでしこリーグが開幕しました!

わーーい!なんだかテンション上がるし春を感じるし。

シーガルズのファンとしては開幕前には様々な不安もありました。

昨年の得点王の移籍

昨年は惜しくも入替戦でなでしこリーグ1部昇格を逃したシーガルズですが、入替戦まで行けたのもこの選手のおかげと言っても過言ではないほどの活躍だった大滝選手のジェフユナイテッドへの完全移籍。

1月29日のニュースでした。

seagulls.yokohamafc-sc.com

大滝選手の移籍でシーガルズの得点力はどうなるんだろう。昨シーズンは失点も多かったシーガルズはどうなるんだろう。なんて一人で不安になってました。

開幕戦への想いを感じた公式Twitter

大滝選手をはじめ、何名かの選手がシーガルズを去って行きましたが。もちろん新加入の選手も加わり、シーガルズ以外のチームの選手をあまり知らないから新戦力がどの程度の選手なのかもわからないまま開幕までのカウントダウンが始まりました。

毎日欠かさずに見ているのはシーガルズの公式Twitter。ここでは様々なシーガルズの情報が発信されていますが、開幕に向けて付けられていたハッシュタグ「#サンニーイチは三ツ沢へ」この合言葉がなんだか期待を高めてくれます。

ニッパツ横浜FCシーガルズ公式Twitterをみんなでフォローしよう!

twitter.com

開幕戦を終えてみれば。

事前の天気予報は開幕戦の3月21日は雨予報だったにもかかわらず、当日が近づくにつれて予報の傘のマークは小さくなって行き、同時に大滝選手の移籍で不安だった気持ちも小さくなって行き公式Twitterの合言葉のおかげでワクワクしてきました。

いざ開幕戦。風はとても強かったけど陽射しも感じられる春らしい天気の中キックオフ。

戸塚のなでしこシーガルズの2019開幕戦

シーガルズの開幕戦キックオフ

戸塚のなでしこシーガルズの2019シーズン開幕戦

ん?なんだか昨年よりもディフェンスに安定感が。これは今日の対戦相手バニーズ京都が格下だからなのか?なんて考えながら選手たちのアグレッシブなプレーは続いて行きます。

前半はスコアレスドローで終わります。

前半は強風の風下だったシーガルズ、後半は風上になるということで勝利の女神にも期待しながら後半のキックオフ。

戸塚のなでしこシーガルズのキャプテン#7山本絵美選手

後半も、相手に隙を与えないようキャプテン山本選手を中心に引き締めながら試合に入って行きます。

そして、ついに来ました!

後半13分

待望のゴーーーーーーーーーーーーーーーール!

決めたのは背番号9番の髙橋美夕紀選手!!!

そーでした!シーガルズにはこの選手が居るんでした!今シーズンは間違いなく頼れるエースとして期待したい髙橋選手。

戸塚のなでしこシーガルズの開幕戦ゴール

ゴールを決めた髙橋選手を中心にピッチの選手、ベンチの選手がもみくちゃになりながら喜びます!スタンドも大きな歓声と拍手!

この虎の子の1点を守り抜き、試合終了。

ニッパツ横浜FCシーガル 1-0 バニーズ京都SC

後半は風上という事もあり幾度となく決定的なシーンがあったんですが、結果は1得点。しかし、今日評価すべきは無失点で開幕戦を制したこと。

これからの長いシーズンを戦い抜くには、やはりディフェンス力がカギになってきます。今日のようなホームゲームよりもアウェイゲームでこそ、失点をできるだけしないことでチームの順位も上がってきます。

今シーズンもシーガルズの戦いに注目ですね。

とりあえずホームゲームの日にはできるだけ用事を入れないようにしないと。

いやー。ホントに今日のゲームは最高でした。

今日観戦に行った人はみんな「春到来」だったんじゃないかなー。

戸塚のなでしこシーガルズの開幕戦入場者数