だいたい毎日戸塚でしょ!

やっぱり書きたい事、書かなきゃね。

戸塚区のなでしこ、シーガルズの190分の1が見逃せない!

ニッパツ横浜FCシーガルズ入替戦進出!


私がリーグ戦残り2試合の時点でブログに書いたのが功を奏したのか。なんとっ!戸塚区のなでしこ、女子サッカーチームシーガルズが見事にリーグ最終順位を2位で終え、来期1部昇格を掛けた入替戦に進出しました!

以前書いた記事

kitahara-totsuka.hatenablog.com

入替戦はホーム&アウェイの2戦合計スコアで決着

なでしこリーグ1位だったのは日体大FIELDS横浜

日体大FIELDS横浜は2017年シーズンまで2部に居たチームで2017年シーズンにセレッソ大阪堺レディースとともにぶっちぎりの勝ち点で今年から1部で戦っているチームです。

2017年シーズンのシーガルズとの対戦成績は1勝1敗で2試合とも勝利した方が3点以上獲るといういわゆる撃ち合いのゲームをしています。今シーズンは1部に昇格して戦ってきましたがリーグワースト3位の失点数で9位に終わりました。

一方で我らがシーガルズは2部ながら得点数はリーグ1位だった伊賀をも凌ぐ32得点と得点力が武器。

今シーズンの日体大FIELDS横浜が1部とのレベルの差ではなく、ディフェンスに課題が残ったシーズンであるのならば十分勝つチャンスはありますね?

シーガルズの注目選手は?

今シーズンなでしこリーグ2部の得点王、シーガルズの絶対的エースストライカ大滝麻未選手に期待しています。入替戦のような短期戦ではチームの勢いが勝敗を左右することから大滝選手が先制ゴールを挙げてシーガルズが勢いに乗れれば来期の1部にグッと近づくでしょう。

190分の1を見逃せない!

なでしこリーグ1部と2部は各リーグ10チームずつの合計20チームが激闘しています。

なでしこリーグ1部には東京、兵庫、埼玉、新潟、千葉、長野、仙台、大阪、相模原、横浜をホームタウンにする10チーム

なでしこリーグ2部には三重、埼玉、千葉、兵庫、愛媛、静岡、東京、京都、岡山、横浜をホームタウンにする10チーム

この中で入替戦に残れるのは2チーム、20チームでの組合せ数は190ある中で横浜をホームタウンにしているチーム同士が来季の1部入りを掛けて戦うという奇跡が起きているんです。

1部の9位争いは最終戦までもつれていて仙台か横浜のどちらかという状況でした。もしベガルタが9位だったら入替戦のアウェイゲームは仙台だったため観戦できない状況になってしまう。

シーガルズがサッカーの女神に見放されていないのは、対戦相手が同じ横浜をホームタウンにもつ日体大FIELDS横浜に決まった事でも証明されたはず。

あとは選手が100%の力を出し切るだけ。

戸塚区のみんなもホーム&アウェイの両試合でシーガルズを応援しに行ける!これは行くしかない!

みんなで応援しなきゃ1部昇格は実現できない!

ニッパツ横浜FCシーガルズ入替戦進出決定!

入替戦のスケジュールは以下です。

シーガルズホームゲーム(観戦無料)

12月8日(土)13:00キックオフ ニッパツ三ツ沢球技場

シーガルズアウェイゲーム(観戦有料)

12月16日(日)13:00キックオフ 三ッ沢陸上競技
※会場は同じ三ツ沢公園内ですが、微妙に場所が違うので注意!

大人:1,200円
小・中・高:500円
未就学児無料

8日の第1戦ホームゲームは観戦無料です!戸塚のみんなでシーガルズが1部に行けるよう後押ししに行きましょう!

戸塚区のなでしこ、シーガルズ入替戦情報