だいたい毎日戸塚でしょ!

やっぱり書きたい事、書かなきゃね。

戸塚区のなでしこ女子サッカー、シーガルズも昇格争い中

昨日は横浜FCの男子の話題を書きましたが。

今日はなでしこリーグ2部に所属している同じく戸塚区を拠点としている横浜FCシーガルズの話題。シーガルズ横浜FC同様に1部への昇格争いデッドヒートの真っ最中。

横浜FCよりも昇格のチャンスはある!?

10月18日現在のなでしこリーグ2部の順位表

なでしこリーグ2部の順位表

なでしこリーグの場合は1部の10位と2部の1位が自動入れ替え。1部の9位と2部の2位はホーム&アウェイでの入れ替え戦での勝者が1部。

残念ながら残り2試合の状況で2部の1位は伊賀フットボールクラブくノ一で確定している。熾烈な2位争いが5チームで繰り広げられている状況。

シーガルズは現在の2位をキープすれば入れ替え戦への切符を手にできる。

残りの対戦カードがまた面白い

なでしこリーグは残り2節(2戦)、昇格争いを繰り広げる5チームの残りの2試合のカードが非常に面白い。

ニッパツ横浜FCシーガルズ
vs ASハリマアルビオン / vs スフィーダ世田谷FC

ASハリマアルビオン
vs ニッパツ横浜FCシーガルズ / vs オルカ鴨川FC

ちふれASエルフィン埼玉
vs スフィーダ世田谷FC / vs バニーズ京都SC

愛媛FCレディース
vs 静岡産業大学岩田ボニータ / vs 岡山湯郷Belle

オルカ鴨川FC
vs 岡山湯郷Belle / vs ASハリマアルビオン

まずは次節21日に我らがシーガルズと現在3位のアルビオンが直接対決。この勝敗によって4位~6位までのチームは結果次第では3位浮上のチャンスが。

最終節ではアルビオンがオルカと対戦するということで、オルカが21日に勝点3を積み上げてアルピオンがシーガルズに負けているとオルカにも昇格のチャンスが。

シーガルズ入れ替え戦に進む為には

シーガルズも残りの2試合は非常に厳しい対戦相手が待っている。

まずは先ほども書いたが21日のアルビオン戦、ここでどんな形、内容でも良いから勝点3を積み上げることができれば2位確保に大きく前進する。シーガルズアルビオンの最近3試合の結果は。

シーガルズ 🔴△〇

アルビオン △〇🔴

※一番右が前節

この結果をどう見るか。シーガルズは調子を上げてきているようにも見える。逆にアルビオンは調子を落としてきているようにも見える。

これはシーガルズにチャンスありか?!

戸塚区民みんなで入れ替え戦に進めるよう応援しよう!

私は21日の試合は会場に観に行けず最終戦はアウェイということもあり、残り2試合はネットで速報を見るしかない。だけどしっかりと戸塚からシーガルズの勝利を願って応援したい。

横浜FCシーガルズ。2つのプロサッカーチームがある戸塚区、これは全国的に見てもとても恵まれている街なんだからみんなで地元のチームを応援しましょー。

seagulls.yokohamafc-sc.com