だいたい毎日戸塚でしょ!

やっぱり書きたい事、書かなきゃね。

戸塚の買い物難民が稼ぐためのナイスなツールかも?

www.itmedia.co.jp

 

ITのベンチャー企業というのは、本当にサービスのリリースが早いし市場のニーズをよく理解していると思います。実際にそのビジネスが長く続くかは別として、このスピード感はインターネットテクノロジーあってこそのビジネス展開です。

ヤフオク!に代表されるオークションサイトやメルカリに代表されるフリマアプリでの個人売買が活性化しているとは聞いてるけど、出品するのが面倒だったり出品の仕方がよくわからない。なんて人にはこの「トリクル」というサービスは最高かもしれません。

家に取りに来てもらう日程を決めて待っていれば良いのですから。

担当者が取りに来たらあとは売れるのを待つだけ、売れたら販売額の7割程度がもらえるという仕組みみたいです。

断捨離好きには最高のサービス?

物が溢れる時代ですし、家の中が物で溢れてる人は少なくないはず。そこでたどり着く3文字が断捨離、この断捨離をする時に捨てるべきかリサイクルショップに持って行くべきか、ネットで売るか、ジモティーで誰かにあげるか、フリマやバザーで売るか。でも、どれも面倒だなぁ。断捨離が目的なだけで、不要な物を処分する方法はできるだけ楽に済ませたい。と言う人には「トリクル」ですね。

トリクルのサイトを見てもらえばわかると思いますが、全国どこへでも取りに行くわけじゃないみたいです。現状は都内の中心部のみのサービスなのか、「対象エリア外の方は」という登録フォームがあります。戸塚で試してみようかな?

それとも戸塚で似たようなサービスやりますか。

戸塚の買い物難民が稼ぐためのナイスなツールかも?