だいたい毎日戸塚でしょ!

やっぱり書きたい事、書かなきゃね。

宝製菓横浜工場(戸塚区)のB級品販売に行ってきた

宝製菓横浜工場(戸塚区)

毎月第2木曜日に開催している

宝製菓横浜工場(戸塚区)のビスケットB級販売はネットの様々な所で目にしていて以前から気になっていたんだけど、やっと今日行くことができました。

毎月第2木曜日に開催していて、現地に朝9時過ぎに到着したら既に30人以上の行列が。

開催時間は10時~15時

販売時間は10時~15時となっているが、今日は9:45くらいには販売を開始していた。その時間には80人くらいが並んでいたから早めに販売開始するのも納得。

宝製菓横浜工場(戸塚区)のB級販売

1人ずつ順番に商品が積まれている細い通路に入って行くため「わーっ!」といういわゆるセール会場の様にはならない。これも企業努力かもしれませんね。

驚くのはこの販売にどれだけの従業員が携わっているんだろう、と思ってしまうほど人手を費やしてくれています。

「この商品はオススメですよー」

「3つで〇〇円でお買い得です」

「ご試食もご用意しています」

等と声も掛けてくれている。(この日は販売開始前の列の中にも試食を配ってくれていた)

2回目の来場者に聞いてみると

偶然にも私の後ろに並んでいた方が2度目の来場だそうで、色々とお話しさせてもらっていると購入経験者ならではの基準みたいなものもあって面白い。

「あの商品は大人数で集まる時には持って行くと良い」

「あの商品はお買い得」

「あの商品はオススメ」

なんでも実家に帰省する際に持って帰るお菓子としても重宝しているとか。

気になる販売価格

私、こう見えてあまりスーパーとかでお菓子を買う機会が無くて。

実際の市場価格との比較はできないんですが、B級販売というくらいだから価格もきっと安いんだろうと思って大量に買ってしまいました(笑)

合計購入価格は1,700円弱でした。

宝製菓横浜工場(戸塚区)B級販売

ハロウィン限定パッケージもハロウィンが終われば需要は急激に減るからアウトレットしてました。

戸塚区に宝製菓横浜工場があるからこそ味わえるこの満足感は、戸塚に工場が無くなったら困るからこれからもお菓子売り場で宝製菓の商品を買わないとなと思わせてくれる。

販売のスケジュールは宝製菓のサイトのNEWSでも確認できる。

宝製菓株式会社 | 創業70周年の宝製菓です。

 

宝製菓株式会社 横浜工場

横浜市戸塚区東俣野町1750