だいたい毎日戸塚でしょ!

やっぱり書きたい事、書かなきゃね。

戸塚区もそうだけど、警察関係がちょっとおかしくない?

大阪でいま、逃走中の容疑者がいますね。怖いですねー。

www.zakzak.co.jp

 

 

 

 

この逃がしちゃった警察署は、逃がしちゃった後の対応もまずかったですよね。近隣住民への告知がだいぶ遅かったとか。

あとは、最近ではこの事件。

news.nifty.com

大分県日出町在住の尾畠春夫さん(78)。この人は神ですよ神、警察などが延べ300人近く動員して2日間探したのに見つからなかった子供を20分で見つけちゃうんだから。

警察も頑張ったみたいですよ。ドローンとか使って。

mainichi.jp

だけど、どーして尾畠さんは20分で見つけられたんですかね?警察の方は何をやっていたんですかね?と言いたくなっちゃいますね。

尾畠さんは称賛を浴びて当然です。称えるべきです、発見されたこの親御さんやご家族は一生尾畠さんに感謝することでしょう。しかし、警察はね。もっと非難されるべきですよ。税金が2日間でいくら投入されたんですか?無償ボランティアの人に見つけられたんですよ、2日間捜索した警察官は2日分の給与返還じゃない?って言われてもおかしくないですよ。

 

 

 

 

大阪と山口を例に出したのには訳があります。

戸塚も他人ごとじゃないからです。

今年の4月にこんな事件がありました。

www.tokyo-np.co.jp

記事を読みましたか?戸塚区内で警察官が酒気帯び運転ですよ。

これじゃあ「最近の警察官は軽率官だ」って言われちゃいますよね。

先日、私も警察官の方とイベントで遭遇した際に耳にした言葉をここでは発表しませんが、任務中にかなりひどいセクハラ発言をしていました。この時の違和感と言いますか残念な気持ちが今回の記事になったんです。

私たちは警察官を信頼し、時には相談し、時には駆けつけてもらい、日々社会の安全を提供してもらっています。だからこそ、警察官の方は制服を着ている時、勤務中はしっかりと真剣に職務に当たって欲しいです。

 

 

 

 

戸塚区もそうだけど、警察関係がちょっとおかしくない?