だいたい毎日戸塚でしょ!

やっぱり書きたい事、書かなきゃね。

日本代表勝点4に伸ばして決勝トーナメント進出へ望みをつないだ!

真夜中なのに視聴率30%以上の結果。

テレビ局はお金と数字が大好きですから、毎日ワールドカップやってくれれば良いのにって思ってるかもしれませんね。

渋谷のスクランブル交差点のハイタッチも相変わらず盛り上がってましたね、戸塚のサクラスの前の交差点でも第3戦終了後にやってみますか?あっ!あそこはスクランブル交差点じゃないからダメでしたね(笑)

昨日の試合結果でグループHはポーランド以外の3チームが決勝トーナメント進出の可能性を持っています。

ロシアワールドカップグループH2戦目終了時点順位

ポーランドに勝つか引き分けなら決勝トーナメント進出!

この結果で第3戦の結果次第では、日本は決勝トーナメント進出が叶わないという可能性が出てきました。日本は勝ちか引き分けで決勝トーナメント進出が決まります。

日本がポーランドに勝つと勝ち点が6で、もう1試合のコロンビアとセネガルのどちらかが勝っても勝点6で日本と並ぶだけでグループ2位以内は確定。

日本がポーランドと引き分けると勝ち点が5で、もう1試合のコロンビアとセネガルのどちらかが勝っても勝点6で負けた方は勝点3か4止まりなのと、コロンビアとセネガルが引き分けてもコロンビアの勝ち点が4までしか伸びずグループ2位以内結果は影響しません。

問題は日本がポーランドに負けた場合

ポーランドも強豪国ひしめくヨーロッパの予選を勝ち上がってきた国です。ロシアまで来て3戦3敗で自国に帰るというのは一番嫌でしょう。本気で向かってきます。今までの2戦同様に簡単には勝たせてくれません。日本の弱点である決定力の低さが悪い方に出てしまうと負ける可能性もあります。決定力の低さは一朝一夕にはアップできないスキルですから、負けた時の場合も想定しましょう。

日本が負けた場合

コロンビア、セネガルどちらかが勝利なら決勝トーナメント進出!

コロンビアとセネガルが引き分けると、セネガルが勝点5、コロンビアと日本は勝点4で並びますが得失点差の関係で日本は決勝トーナメントに行けなくなります。

グループリーグの最終戦は2試合とも同時刻に試合が行われます。テレビ中継では随時もう1試合の経過も出してくれるでしょう。

手に汗握りながら日本代表を応援しましょう!

 

日本代表勝点4に伸ばして決勝トーナメント進出へ望みをつないだ!