だいたい毎日戸塚でしょ!

やっぱり書きたい事、書かなきゃね。

ナイスメキシコ!たった今、今大会イチの波乱が。ロシアワールドカップ

いやー、サッカーって本当に良いもんですね。

たった今、ドイツ対メキシコの試合が終わり結果はメキシコが1-0でドイツに勝ちました!

わーい!わーい!お祭りだーっ!

元々好きじゃないからドイツの試合ってあまり見た記憶がありませんが、ドイツのコンディションが良くなかったんですかね?

スピードもメキシコに負けてた。

1対1もメキシコに負けてた。

守備がボロボロ。

よく1-0で済んだなと言うくらいでした。

試合はNHKのサイトでどうぞ。

www1.nhk.or.jp

FIFAランキング1位で前回のブラジル大会覇者で、ヨーロッパ予選でも危なげなく1位通過したドイツに対して、FIFAランキング15位で中南米予選1位通過のメキシコ。

中南米は、強いて言えばアメリカくらいしかそこそこのチームは居ません。メキシコが断トツに強いと言える地域。

そのメキシコ。

日本同様に大柄な選手も居ません。体格は日本人と同じくらい、しかし個人技とスピード。それからサッカーをよく知っています。今日のドイツとの試合も審判はどちらかというとメキシコを気に入っていたようなジャッジの印象もありました。

とにかくドイツは偉そうに抗議し過ぎで、見ていて嫌な気分になりました。

さぁ、これでドイツは苦しくなりましたね。

もちろん、まだまだドイツがこのグループの1位で抜けるのは確立としては高いですけど。今日の負けがドイツが居るグループF大波乱のきっかけになることを信じて。

この後はブラジル登場、楽しみです。

ここまでの大戦の結果とFIFAランキングを書きだしておきます。FIFAランキングでは圧倒的不利な日本代表にかすかな希望があるとしたら、既にFIFAランキング通り決着していない試合もちらほら。

ロシア(70位)5-0サウジアラビア(67位)
エジプト(45位)0-1ウルグアイ(14位)
ロッコ(41位)0-1イラン(37位)
ポルトガル(4位)3-3スペイン(10位)
フランス(7位)2-1オーストラリア(36位)
アルゼンチン(5位)1-1アイスランド(22位)
ペルー(11位)0-1デンマーク(12位)
クロアチア(20位)2-0ナイジェリア(48位)
コスタリカ(23位)0-1セルビア(34位)

ドイツ(1位)0-1メキシコ(15位)

 

ナイスメキシコ!たった今、今大会イチの波乱が。ロシアワールドカップ