だいたい毎日戸塚でしょ!

やっぱり書きたい事、書かなきゃね。

原宿交差点近くの王様弁当に行ってきた。戸塚区のランチ事情

ほかほかの王様弁当(戸塚区原宿)

この外観でわかる方はかなりの原宿通です(笑)

24時間営業の八百屋としても有名な場所です。この八百屋の奥に入ってみると、王様弁当があります。

ほかほかの王様弁当(戸塚区原宿)



ほかほかの王様弁当(戸塚区原宿)

お店の正確な名前は「ほかほかの王様弁当」です。

昔ながらの「ほか弁」という感じでなんだか安心しますね。平日のランチタイムなのにこの静けさも色んな意味で期待感が。

気になるメニューは。

ほかほかの王様弁当(戸塚区原宿)

予想通りの低価格!

初めてだからどのメニューを頼むべきか迷いましたが、揚げ物では無いお弁当にしようと選んだのは「ミートボール弁当」370円。

注文すると意外と待たされました。それもそのはず、予約していたのか年配の女性が6つくらいのお弁当を受け取りに来ていました。奥の方には高齢の男性がいて、注文を取ってくれるのはやはり妙齢の女性。この2人で6つのお弁当を作るならこのくらいの時間は待つだろうなとか一人で考えながら待っているとミートボール弁当ができてきました。

ほかほかの王様弁当(戸塚区原宿)

じゃじゃーん!

これがミートボール弁当です。

食べてみればわかりますが、恐らくソースに使われているのはミートソースパスタで使うミートソース。これはご飯にはめっちゃ合うんですよねー(笑)

コストパフォーマンスとしては十分なお弁当でした。

今度は何を食べようかなー。

そうそう、箸の袋に書かれていた「キング・フーズ」王様弁当でおなじみと書かれているけど他にも店舗があるんだろうか?また今度調べてみることにします。

食べログにも王様弁当がありました。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14060235/

 

 

kitahara-totsuka.hatenablog.com