だいたい毎日戸塚でしょ!

やっぱり書きたい事、書かなきゃね。

ネイマール、これがサッカーの魅力!「サッカーを楽しむこと」

ブラジルの至宝ネイマールが魅惑のヒールリフト! 海外ファン絶賛「芸術性を忘れない」 | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ

 

もうドキドキでしたね。90分が終わって、ロスタイムになんとかブラジルが得点してコスタリカに勝利。南米の最強軍団のブラジルとて勝利するのがとても難しいのがワールドカップです。1点目のコウチーニョのゴールの時にはブラジル代表のチッチ監督も大喜びし過ぎて転んでました(笑)

試合後のネイマール選手の涙も良かったです。大会前にケガをして間に合うのか微妙とも言われていましたから、ネイマール本人にも相当な想いがあったのでしょう。

昨日はテレビの無い飲食店に居たため、ブラジルの試合をテレビで観戦できず。NHKのアプリでブラジル戦の速報を気にしていました。終盤になっても表示が0-0のままでドキドキハラハラ。今朝の試合でアルゼンチンがグループリーグ敗退の危険信号がともったためこのままブラジルまで負けてしまったら、ロシアワールドカップの楽しみが一気に減ってしまう。

ブラジルは期待を裏切らずに勝利してグループEの首位に立ってくれました。これで、次戦のセルビア戦は引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まります。

昨日のコスタリカ戦でネイマールはサッカーの楽しさを教えてくれていました。それがヒールリフトに現れていましたね。

動画もご覧ください。

南米の選手は、ボールを扱っている時に本当に楽しそうにプレーするのが観ていてワクワクします。ちょっと前だとブラジルのロナウジーニョもそうでしたね。今大会のメンバーにはネイマールの他にもマルセロという選手もテクニシャンです。

ネイマールとマルセロのプレーを観てると、サッカーって本当に楽しめるスポーツなんだなってあらためて感じることができます。

今夜は韓国の大事な試合ですね。韓国もイラン、日本に続いてロシア大会での勝利を挙げることができるか楽しみな一戦です。相手は初戦でFIFAランキング1位のドイツを破って勢いに乗るメキシコ。かなり厳しい戦いにはなると思います。

 

ネイマール、これがサッカーの魅力!「サッカーを楽しむこと」