だいたい毎日戸塚でしょ!

やっぱり書きたい事、書かなきゃね。

戸塚の夏まつりのチラシができましたよ。(とつか夏まつり2018)

2019年版のチラシはこちらの記事に載せておきました。(2019年7月追記)

kitahara-totsuka.hatenablog.com

 

とつか夏まつり2018のチラシ

 

 

 

とつか夏まつり2018(戸塚夏まつり)チラシ

先日の記事でも書きましたが、今年は実行委員に所属していることもありチラシのデータが入手できました。

みなさん、スマホなどに保存してLINEやSNS等でシェアしてご活用くださいね。

PDFのデータが欲しい方は以下のURLからダウンロードしてください。

www.dropbox.com

 

 

 

とつか夏まつり2018概要

開催日

2018年7月14日土曜日 ※雨天決行

開催時間

13:00~20:00

開催場所(露店出店場所)

戸塚共立第1病院から八坂神社までのエリアに約200店舗の露店が並びます。

ご注意ください

  • お祭り開催当日は周辺道路に交通規制などが発生しています。
  • 未成年者の飲酒喫煙は絶対にやめてください。
  • 荒天や自然災害等で開催ができないと判断した際には中止となることがあります。

「みんなでつくる」とつか夏まつり

今回のとつか夏まつりは、戸塚区の地元企業や事業者、地域活動団体、NPOなども協力して「ある企画」が開催される予定です。この企画は実行委員の想いがこもっているとても素晴らしい企画です。ここでは詳しくは書けませんが「これぞホンモノの地域のお祭りだ」という企画で、私はまだ何もやっていないのに今からワクワクしてしまっています。

とつか夏まつりのコンセプト「みんなでつくる」にあるように、お祭りに参加する人、お祭りで出店する人、お祭りを準備する人、全ての人でお祭りは行われています。

  • 参加する人が毎年楽しみになるようなお祭り
  • 出店する人がとつか夏まつりでまた出店したいと思うようなお祭り
  • 準備する人が携われて良かったと思えるお祭り

今年は参加する側だったけど、来年はボランティアとしてお手伝いしたいという人が出てくるのも成果だと思います。当日とつか夏まつりのお手伝いしたい!というかたは、kitahara@cane.emailまでお気軽にご連絡ください。ボランティアリーダーにお繋ぎします。

開催日も近づいてきて実行委員は、毎日ものすごい量の連絡や確認を行っています。全てはお祭りがうまく行くためにです。本当に実行委員の方には頭が下がります。(私は一応実行委員ですが何もしていませんので(笑))

あとは、天気。

来週はテルテル坊主づくりが必要かもしれませんね。