だいたい毎日戸塚でしょ!

やっぱり書きたい事、書かなきゃね。

漫画「君たちはどう生きるか」を作るという発想

 

漫画 君たちはどう生きるか

漫画 君たちはどう生きるか

 

 いつだかの朝の情報番組でこの漫画の事を取り上げていて、80年前に執筆された本を漫画にリメイクして大ヒット?

その手があったのか!

と早速amazonでポチって到着。

今はまだ、3分の1くらいしか読んでいないけれども。

80年前に書いた著者はどんな思いでこの本を書いたんだろうか。

80年前に書かれた本がどうしてこんなに売れてるんだろうか。

なんて一人で考えてる。

中身に関しては社会を考えてみる、人間社会とはどういうものなのかを問いかけてくる内容だというのは読む前から想像がついたけど。

この漫画を出版させた企画者に脱帽。

まだまだ、振り切れてない自分が見つかった気がする。

当たり前のことを当たり前にやっていてもダメだもんね。

 

漫画 君たちはどう生きるか

漫画 君たちはどう生きるか