だいたい毎日戸塚でしょ!

やっぱり書きたい事、書かなきゃね。

戦場カメラマン渡部陽一さんが戸塚で講演しに来る?何を語る?

とてもとてもゆーっくりな語り口が特徴的な戦場カメラマンこと渡部陽一さん。

ご存知の方も多いですよね?

あの渡部陽一さんが、戸塚に来て講演をしてくれることになりました!

いったいどんなお話しをしてくれるのでしょうか?

公演中もゆーっくりとお話ししてくれるんでしょうか?

色々と未知の部分が多い渡部陽一さんのお話し、気になりませんか?

渡部陽一さんプロフィール

以下は渡部陽一さん公式サイトから

出身地
静岡県富士市
学歴
明治学院大学 法学部 法律学科卒業
生年月日
1972年9月1日

学生時代から世界の紛争地域を専門に取材を続ける。
戦場の悲劇、そこで暮らす人々の生きた声に耳を傾け、極限の状況に立たされる家族の絆を見据える。イラク戦争では米軍従軍(EMBED)取材を経験。これまでの主な取材地はイラク戦争のほかルワンダ内戦、コソボ紛争チェチェン紛争ソマリア内戦、アフガニスタン紛争、コロンビア左翼ゲリラ解放戦線、スーダンダルフール紛争パレスティナ紛争など。

 この他にも、戦場カメラマンという道を選んだ理由や取材に対する姿勢が公式サイトには記載されていますので興味がある方はご覧になってみてください。

講演の内容

今回ご講演いただくテーマは「~平和と命の大切さ~ 世界からのメッセージ」というとても人が生きていくに上で大切なテーマです。

渡部陽一さん戸塚公会堂で講演決定

講演日時

2018年11月13日火曜日

18:00~19:30(17:15受付開始)

前売りチケット制

会場:戸塚公会堂(戸塚区戸塚町127)

チケット代500円(全席自由席)

※当日会場でのお申込み、チケット購入はできません。

チケット購入方法

以下の場所で直接購入いただけます。

※完売次第販売終了

※21世紀ですが、お電話やインターネット、e-mailなどでチケットのご予約はできません(笑)さすが戸塚です。

戸塚法人会事務局にて購入

横浜市戸塚区上倉田町449−2 戸塚法人会館 1F

 T-Berry豊田屋で購入

横浜市戸塚区戸塚町16−1 トツカーナ モール

 春芳茶園で購入

 横浜市戸塚区戸塚町4253−1 サクラス戸塚1F

主催:公益社団法人戸塚法人会

このイベントは「オープンセミナー」と題して、毎年戸塚法人会が「税を考える週間」に合わせて開催している公益事業です。

税を考える週間とは?

www.nta.go.jp